AGATA Model Agency Show Schedule

AGATA Model Agency Next Show Schedule


(Live broadcast)
VWBC:
http://www.ustream.tv/channel/vwbc




2012年10月10日水曜日

monologue : スポットライト&SGB Halloween Festa 2012


 SGB Holloween Festa 2012が
19日から31日まで開催されます。

場所は、

http://slurl.com/
secondlife/Sounds%20Gravis%20Beach
/127/192/25

いつものSGBモールのほうになります。

さて今回のテーマと色は

「 葉 」と「 カーキー 」


「カーキー色」って・・・自分が把握していた色は

こんな色

なんですよね。

Wikiでは、「 JIS慣用色名において「カーキー色」として定義されている色は「茶色がかった黄色」と表現されるものである 」

らしいのですが、現実的には・・・

「現実には橙色に近いものから緑色に近いものまでかなりの幅を持って使われており、単一の色調を示す用語ではない」

んだそうです。

SGBで並ぶものの多くは、「緑色」系「モスグリーン」系が多いのかな?


とりあえず、葉とカーキーから連想できそうなものがなく、ネタがでないので
今回は作りたいものを作って、それになんとかテーマを組み合わせる強硬手段にでてます。
Poseという抽象的なものにテーマと色っていわれても
できるかー(ノTwT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


そんなんで、とりあえずPoseを2つばかりつくって、スクリプトやって疲れたので
店の中で「 スポットライト 」を作ってみた。

といっても、テクスでつくるわけじゃなく
影がついているのがわかるように
SLの設定でちゃんとしたスポットライトをつくってみた。

テクスが必要になるんですが、これがまたいい感じですね。
SSを撮ったりするのにも使えるだろうし
ちょっとしたことにいろいろと使えそうなんですが、この設定でSLを常時やってる人ってどれだけいるんだろうか。
CPUがパワーあるし、グラボもある程度いいのをつんでたらいけるかな。






文字が浮かび上がるスポットライトも作れるし。
















普通の設定だと・・・

普通ですがw






まー作業しているだけなら
そんな設定いらないので
普通設定で、オブジェクトに座って
アバ放置で裏作業していることが大半ですね。

SGBのテーマ・色クリア・・・どうしてくれようかな

最近、SGBのときにしかものを作らなくなってる気がする。


0 件のコメント:

コメントを投稿